Scones / スコーン。

These days I make scones for my breakfast and tea time.
It's really the first time for me, but it's really easy and good taste!
When I make some foods in house and eat, I feel more ease and power rather than buying.

制作で忙しいぶん、お菓子を作り置きできると癒されます。。
市販のものはどうも食べてて疲れたり飽きたりしてくるけど、自家製ってほっとしますよね。
最初はこんな、焼過ぎた消し炭みたいなスコーン。。
(おいしかったけど…)

だんだん上手になってきて。。

今日はプレーンを作りました♪
ハチミツつけて食べたらおいしかった!

料理はクリエイティビティーの基本だと、この年になると日々実感します。
創作意欲、自由なエネルギーやちょっとした加減、調整、工夫。
そしてそれを食べることで自分の何よりのエネルギーになるし
今食べたいものを、これだ!ってものを作れると、すごい満足感があって、なんだか不思議なくらい満たされてまた頑張れたりします。


先週末は、新たな夢…というか、今となってみれば「そうだよなぁ」ていう感じの自分の夢が具体的に見えて来た週末でした。ブラチスラバのブックフェスティバルを訪れて、いろんな出会いとか友達との会話から、そういうことがふっと出てきました。
実現したい。

さて、また新たな制作に集中していきます。。
が、どうやらまだ切り替え期間中のようで…。
ふーむ。。

Comments